社員の声

いい人が多いので人間関係が良好。
仕事もやりやすいですね!

S.Aさん

2023年入社

上田本社

9:30
営業現場到着
12:00
提案営業 or 清掃作業
13:00
お昼休み
16:00
提案営業 or 清掃作業
17:00
帰社、帰宅
社員の声
仕事の内容を教えてください。
ハウスクリーニングや排水管洗浄などの提案営業です。営業現場に到着するのが9時半前後、午前中は12時頃まで、午後は1時過ぎから4時半頃まで提案営業します。
会社に戻ってくるのは5時前後ですね。1日にだいたい20軒くらいのお宅でお話をしています。
提案営業をしたのちご依頼を頂けた場合、お客様のところをお訪ねして清掃するのも私たちの仕事です。
初めて依頼を頂けた時のことはよく覚えています。清掃作業がまだ不慣れだったこともあり夜まで排水管洗浄に時間がかかりました。でも、お客様が「こんな時間までありがとう」と言ってくださって、やりがいを感じました。
入社の動機を教えてください。
高校を卒業して、精密機械を海外に輸送するため梱包を行う会社で働き始めました。
でも、心身共に疲れてしまい退社しました。
その時、人対人の仕事をしてみたい、体を動かす仕事がしたいと思いました。
その二つをかけ合わせて求人サイトを調べていたところ、未来空間株式会社(ホームクレンズ)を見つけました。
面接に訪れたら「楽にしていいよ」と言われ、緊張がほぐれたことを覚えています。その日のうちに電話をいただいて、採用が決まりました。
この会社の良いところは何ですか?
いい人が多いので人間関係が良好です。仕事もやりやすいと思っています。
休みが結構自由に取ることができるのもいいところだと思います。
例えば平日に旅行に行くことも可能ですが、歩合制の部分が大きいので、遊んでばかりいたら給料は増えません。営業も清掃作業も経験が重要ですし、今はどんどんいろんな経験を積んでいきたいと思っています。
社員の声
将来的な目標を教えてください。
仕事面では、月15本以上の依頼を頂けるようになりたいと頑張っています。
個人的な夢としてはいろいろ冒険をしたいですね。動くことが好きなので、日本や海外をあちこち訪ね、いろいろな文化に触れてみたいと思っています。
社員の声

前職や前々職に比べても、
給料はめちゃくちゃいいですね。

R.Mさん

2022年入社

長野支社

9:30
営業現場到着
12:00
提案営業 or 清掃作業
13:00
お昼休み
16:00
提案営業 or 清掃作業
17:00
帰社、帰宅
社員の声
仕事の内容を教えてください。
お客様の家を回ってご依頼をいただき、掃除をするのが私の仕事です。
ご依頼をいただいたほとんどの仕事は排水管清掃です。月に平均20件ほどご依頼をいただいています。
提案営業は「お客様からどれだけ気に入られるかが大事」と思っているので、自分を売ることに力を注いでいます。特に意識していることはありませんが「お客様となるべく近い距離になる」を心がけています。
例えば、お客様との共通の趣味を探したり、こちらから心を開いて話しかけたりするということです。
入社の動機を教えてください。
最初の就職先は不動産会社、その次は内装や床材の問屋。
どちらも県外の会社です。内装関係の問屋はとても大きな会社で安定していたのですが、現場監督的な仕事が多く、営業というより段取りがメイン。自分がやりたい営業ではないと感じ、長野に帰ろうと思って営業職を探していたところ、知り合いに紹介していただいたのがホームクレンズでした。
この会社の良いところは何ですか?
自分の頑張りがそのまま報酬に直結してくる、それがとても顕著に出るところがいいと思っています。
前職や前々職に比べても、給料はめちゃくちゃいいですね。
それに、ご依頼をいただけた時は嬉しいです。自分だからこそ任せてもらえたのだなと思える仕事なので、営業が好きな人だったらすごくやりがいを感じられると思います。
掃除を終わった後も感謝の言葉をもらえるので、1つの仕事で2度喜びを感じています。

営業って厳しいイメージがありますが、営業してお客様に怒られることはありません。
家のお掃除はどこの家もニーズがあるので意外と話を聞いてくれます。
厳しいと思っていたイメージがトーンダウンしましたね。
社員の声
将来的な目標を教えてください。
お金持ちになりたいです(笑)。
そのためには自分のポジションを上げていくことが大事だと思っています。
リフォーム関係のことにも興味を持って知識を増やし、自分ができることを増やしていきたいと思っています。
同時に長野エリアの業績もどんどん伸ばしたいですね。
社員の声

本社に負けないくらい
売上を叩き出せるように
なりたいと思っています。

T.Mさん

2021年入社

山梨支社

9:30
営業現場到着
12:00
提案営業 or 清掃作業
13:00
お昼休み
16:00
提案営業 or 清掃作業
17:00
帰社、帰宅
社員の声
仕事の内容を教えてください。
山梨営業所のリーダーという立場で仕事をしています。
もともと上田で働いていましたが、こちらの営業所ができるタイミングでリーダーとして赴任しました。
新しく営業として入ってきた人たちのメンタルケアに力を入れています。
営業職は一人一人やり方が違っていいと思っているので、人と比べる必要はありません。
例えばしゃべるのが下手ならば、タブレット端末で画像を見せながらお話しするとか、その人に適した営業スタイルを見つけて欲しいと思っています。
入社の動機を教えてください。
ダクト設置の仕事、給湯器の仕事などいろいろやってきて、そろそろ自分で独立したいと考えていました。
そのタイミングで当社の代表と出会い「一緒にやってみないか」と言われました。
職人でやっていくより営業という仕事を覚えた方がいいかもしれないと考え、独立ではなく、社員になることを決めました。
この会社の良いところは何ですか?
お客様のニーズに寄り添えるところが一番の魅力ですね。
リフォーム全般に関われるので私が今まで培った経験がすべて生かすことができるのも、私にとっていい点です。
正直、この会社は魅力しかないと思っています。
例えば代表を筆頭に人間関係がいい、自分のやりたいことを生かしながらそれが収入につながっていく、しかもそのお金もたくさんもらえる!前職に比べると天国です。
社員の声
将来的な目標を教えてください。
部下がもっと成長してくれて、今私がやっているポジションに上がってきてくれることが一番かな。
要するに社員が増えて稼働できる班(5人程度で1つの班)が増え、互いに競い合えるような環境を作ることが山梨営業所の目標だと思っています。
わくわくしていますよ。
1つの班を任すことができたら、また営業マンを増やして班を作りリーダーを育てる。そのサイクルで活躍したいですね。
本社に負けないくらい売上を叩き出せるようになりたいと思っています。
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